--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/09/06 Sun  02:49
委託販売について・・考え中

突然ですが…

デコなどハンドメイド作家の皆さんは、

委託販売のお誘いとか受けたことありますか?


今、私が納品している雑貨屋さん「roiroi」さんは、

地元だし、持ち込みで郵送料はかからないし・・・

何といっても、場所代のみで、販売手数料がかからないというところに

魅力を感じて、お願いをしました。

…というのも、

最近、委託販売しませんか?というメールをいただいたんです。

内容は、まだ詳しく聞いてないんですが、

いろんな活動をされている会社で、

大きな場所でもイベントを開催されており、

集客数はあるんだろうな~という印象をうけました。

とっても嬉しくて、認めてもらえたような気がして…


chiicoのデコ コンセプトは、「ちょこっとプレゼント」できる

デコ雑貨を作りたい…なんですね。

金額的に元を取ろうとすると、

今付けている値段-販売手数料も含めて、

単純計算で、すごい数の商品を納品しなくてはならないなぁ

という現実に突き当りました。

場所も、都会だし、人がたくさん集まる場所だし、

委託料は、こんなもんかな~という…

でも、chiico的には、すごく高く感じました。

↑(ボンビー+田舎もん=chiico)


いろいろ考えこんで、眠れなくなってしまいました。

頑張ってデコ雑貨たくさん作って、

期間限定のイベントだけでも参加してみようかな…

と悩んでいるchiicoでした…

長々と、すみませんでした。
スポンサーサイト

tag : デコ 雑貨 ハンドメイド

デコ 作品たち その11 ≪    HOME    ≫ デコ 作品たち その12

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

デコ 作品たち その11 ≪        ≫ デコ 作品たち その12


