--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/01/23 Sat  14:15
デコ 作品たち その29

今回は、デコフリスクケースキラキラの紹介ですnico

だいぶ前に、
別のデコ雑貨をヤフオクに出品し
落札いただいた方からオークション

POPなカンジのフリスクケースを
作って欲しいとの依頼があって…
デコしてみました☆

すごく気に入ってもらえて嬉しかったですにゃは
こちら
IMG_0769.jpg
すでに袋に入れて撮ったので、
反射してますね汗
こちら
IMG_0770.jpg
スマイルパーツって
キャラクター商標ってゆうんですかね…
スマイルとかキティちゃんとかミッキーとか…

そういったパーツを使ったデコは、
roiroiさんに納品できないんです。

なので、家にはスマイルパーツがニコニコマーク
たくさんあふれてます(笑)…あまり使わないので…

ランキングランキングに参加中ですさとと-キラキラピンク 
かわいいすきっと思ってくれた方、
ポチっとjumee☆click1よろしくお願いします福助

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

こんなんできました★その104 ≪    HOME    ≫ こんなんできました★その105

Comment

☆ No title

いろんな色のボーダーがカラフルで楽しいですね!
ピースマークと星でアメリカンな雰囲気もいいですね〜。

キャラクター物は難しいですよね。
販売となるといろいろ問題もあるし。
私は以前クッキーの模様のことで企業に直接電話して許可をもらったことありましたよ。

☆ べにさん

こんばんは☆
POPなイメージって、
chiicoの中ではアメリカンなんですよ(笑)
なので、せっかくのオーダーだし、
スマイルパーツを使ってみたんです☆

そうなんだ〜
直接電話したんですねe-330

ミッキーとかキティちゃんって
すごくデコパーツに多いので、
普通に使うのは問題ないだろうけど、
どうなんでしょうね??
ほんとのところ、
chiicoもよくわからないですe-263

☆ No title

こんばんは♪
落札してくれた方からのオーダーということは
落札した作品がとっても気に入ったということですよね(^^)
嬉しいですね〜♪
スマイルパーツと星、POPな色使いでかわいいです!
キャラクターものって可愛いけど使うの難しいですね・・。
委託とかは無理でしょうけど、お友達とかに
作ってあげる分はいいのかな〜。

それと昨日のコメントの絵文字を間違えちゃった件・・・
私も以前やってしまったことがあります;;
確認画面で絵文字が出ないので気付きませんよね・・。

☆ まるゆさん

こんばんは☆
初めてのオーダーだったので、
すごくドキドキしながら作ったんですよe-267
キャラクターパーツ、たくさん手元にあるんですけど、
使う機会がないので、もてあましてます…e-330
プレゼントとかにはいいかもですねe-420
売る訳じゃないから…

そうなんですか…
経験者は多いかもですねe-330
chiicoは、すごく後で気づいて…
まるゆさんなら
わかってくれてるかな〜と思いながら…スミマセン…
この絵文字機能、なんとかして欲しいですよね(笑)

☆ No title

こんばんは〜e-247
スマイル君、元気が湧いてくる感じがいいですねe-266
フリスクケースにぴったりe-267
作品を売る時は、キャラクター商標とかまで考えないといけないんですね〜
う〜ん、勉強になりますe-420

☆ No title

chiicoさんこんにちは♪
スマイルケース、持ってたら元気が出そうでいいですね!(>∀<)
キャラクターもの、ハンドメイドについて回る問題ですよね…
線引きが曖昧というか。ほんと難しい!

☆ 

こんにちはぁ♪

オーダー☆スゴイですねー!(^^)! 憧れちゃいますっ♪

ニコちゃんにカラフルな色あいがホントPOPで可愛いですぅ〜(゜▽゜)♪

ぽちっ☆

☆ No title

黄色って好きなんですが、デコではあまり使った事がありません。。。でも元気が出そうで可愛いですね☆

商標とか、やっぱり色々注意しなければいけないことがあるんですね。どうなのかな?と思った事はあったのですが・・・販売するとなると気をつけないといけませんね。まだまだ勉強する事がいっぱいだ!!

☆ 商標

スマイリー昔すごくはまりました〜!!
やっぱり可愛いですよねe-446
明るい気持ちになりますe-343
スマイリーファンのハートをGETですねe-267

商標、私も以前roiroiさんに納品したバッグに使った生地が使えないという事で初めて知りました!!
確認したら一目惚れしたデザインに限って商標が付いていたのでショックでしたーe-443

☆ 

お久しぶりですroiroiさんには、キャラクターパーツは納品できないんですね。個人的には、にこちゃんパーツが大好きなので、ちょっと残念ですね。この前、簡単なデコをしてみたんですが、難しいですね。chiicoさんのをブログ見て勉強してますあと、接着剤とか以外に取れやすかったり…chiicoさんは、どんな接着剤を使ったりしてますか?悪戦苦闘してます

☆ アズうさぎさん

こんばんは☆
スマイルパーツ、個人的には
とっても大好きなパーツなんですよe-266
かわいいですよね♪
そうなんです…
でも、当たり前の事なんですよね…
著作権とかありますし…ムズカシイですe-330

☆ イッコさん

こんばんは☆
スマイルパーツ、すごくかわいいですよねe-266
chiicoもお気に入りなんですけど、
販売は難しいので、たくさん余ってますe-330

そうですよね…
ハンドメイド用の、キャラクターものって
たくさんあるからホントにムズカシイですよねe-330
確かに著作権はあるから、販売となると
いろいろと問題があるだろうし…
でも、chiicoもよくわかってないんですe-263

☆ チョコミントさん

こんばんは☆
スマイルパーツ、かわいいですよねe-266
chiicoもお気に入りです♪
オーダー、すごく嬉しかったんですけど、
なかなかムズカシイです…e-263
イメージ通りデコ出来てるか、
これでホントにいいのかな〜と
ドキドキしながらデコしてましたe-330

☆ きらきらモンキーさん

こんばんは☆
黄色系って確かにchiicoもあまり使わないかも…
でも、色の組み合わせによっては
使えるかもですe-420

そうですね…
著作権とか、いろんな問題がありますからね…
chiicoも実際のところよくわかってないんですが…
ムズカシイですe-330

☆ Aileさん

こんばんは☆
スマイルパーツってかわいいですよねe-266
単純な顔なのに(笑)存在感大だし(笑)
chiicoもお気に入りパーツのひとつですe-420

そうだったんですね〜
生地とかも、商標がついてるものがあるんですね…
よく、オークションとかもキャラクターの生地とかの
ハンドメイド品って出品されてるけど、あれも
ホントはだめなんでしょうね…
でも、実のところchiicoも良く分かってないので…
ムズカシイですe-330

☆ にこちゃんさん

こんばんは☆
お久しぶりです(^o^)丿
著作権とかの問題もあるので、
なかなかムズカシイですねe-330
キャラクターパーツ、いろいろ手元にはあるんですけど…

接着剤は、DIYショップ、
高知だとハマートとかブリコ、マルニの
接着剤コーナーにある、
セメダインスーパーXシリーズを使ってます。
ストーンは、ストーン用の接着剤を使ってます。
普通に手芸屋さんに売ってます。
やっぱり、デコはデリケートなものなので
取れちゃうこともありますよね…
デコ、自分でやると楽しいでしょう!!
にこちゃんさんのデコも見てみたいな〜e-266

☆ No title

可愛い〜♪
まさにPOPな感じですね☆

キャラクターって ほんと難しいですよね
私も作りたいモノは沢山あるけどショップ
には だされへんやろし・・・ ってな
感じでオーダー待ちか私物になっちゃってます

キティちゃんやミッキー&ミニーは
よく見かけますが実際どうなんでしょうね

☆ Purple SKY さん

こんにちは☆
POPなイメージって
chiicoの中ではアメリカンなんですよね(笑)
なので、スマイルパーツを使ってみたんです♪
ありがとう(^o^)

キャラクターパーツってほんと
デコパーツでも多いですよね?
chiicoも実際のところわからないんです…
販売はだめなのか、オーダーはOKなのか…
そこらへんの区切りがよくわからないんですよe-330
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

こんなんできました★その104 ≪        ≫ こんなんできました★その105


