--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/01/11 Mon  23:09
ハンドメイドバトン♪

仲良くさせて頂いてるブロ友のまるゆさんから
ハンドメイドバトンが回ってきました星

それでは…アンケートに応えていきたいと思います。

1. ハンドメイドを始めたのはいつ?
     
     リカちゃん人形のお洋服を、祖母と一緒にハギレで
     縫ったのがいちばん最初だと思います。
     
     デコを趣味として本格的にやり始めたのは、
     前職を辞めてからなので、もう2年目ですかね… 

2. ハンドメイドを始めたきっかけは?     
     
     もともとヤフオクで出品したり、
     自分でも欲しいものを落札してたんですけど…
 
     その中で、いろんな方がデコ雑貨を出品しているのを見て、
     自分も作って出品してみたい!!と思ったのが最初です♪

    
3. ハンドメイドをしていて良かったことは?
    
     自分がデコしたものを、購入してもらって褒めていただいたり、
     かわいい!!と言ってもらえることがとっても嬉しいです!!
     その言葉一つで、すごく自信がつくことです♪
   
     また、ブログや、納品先のショップさんを通して、
     いろんな方とお知り合いになれたこと、
     人の優しさとかに触れてあたたかい気持ちになれることです。
   

4. ハンドメイドをしていて、悪かったことは?
 
     デコパーツの収納です…
     どんどん、増えていくパーツを整理することが大変です。
     パーツが増える=材料費におこづかいが飛んでいきます…
     

5. 自分の腕を思う存分ほめてください。
     
     デコをする際に、
     パーツのバランスを重点的に考えます。
     ひらめいて思った通りに仕上がると…
     我ながら、やるじゃん♪と思ったりします(笑)
        
6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?
     
     はい♪ 細かい作業が苦じゃないA型ですので(笑)

7. 主に何を作っているの?

     デコ雑貨(鏡、ケース類、ステーショナリー類、ストラップ…などなど)
   
8. ハンドメイドに欠かせない物は?

     オリジナル性、センス、それと…丁寧さ 

9. ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

     自己満足(笑)
     仕上がった時の達成感がとっても癖になります(笑)
     
10. 次に回すハンドメイダーさんを3人

     はい♪では…

     チョコミントさん
     Aileさん
     coculier-コキュリエ-さん
 
     よろしくお願いしまーす(^o^)丿

chiicoの励みになりますので…
みなさまのあたたかいポチっとよろしくですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと   ジャンル : ライフ

こんなんできました★その98 ≪    HOME    ≫ こんなんできました★その99

Comment

☆ 

こんばんはー♪

バトンお疲れさまでしたぁ(^_^)♪

素材収納。。。確かに、どんどん増えるので困っちゃいますねf^_^; 最近は、どこにしまったかわかんなくなっちゃって、パーツが見つからないなんてコトあります(*_*)

バトン受け取りましたー(^_-)-☆ ドキドキしてきたぁ。。。

ポチっ♪

☆ No title

リカちゃんのお洋服ってとこ、同じですね〜。
今も、ブライスとかスーパードルフィンとかちょっと興味があったりします。
基本的に変わらないんですかね〜。

収納は相当大変なんだろうって思いますよ。
いつもいつも素敵なパーツが登場してますが、きちっと整理してないと選べないですものね。

☆ チョコミントさん

こんにちは〜♪

バトンよろしくお願いしまーす(^o^)丿
受けてくれてホントにありがとね〜!!!
楽しみにしてまーす♪

そうそう!!パーツの収納は頭を悩ますところです…
chiicoも、あ、こんなパーツがあったのに〜と
後で思うこともたびたびです(笑)

いつもありがとね〜e-420

☆ べにさん

こんにちは〜♪

リカちゃん人形のお洋服づくりは王道ですよね(*^_^*)
うちは祖母も母も縫物する人なので、ハギレはいっぱい
おうちにいつもありましたe-266

chiicoはブライスの顔がすごく怖いんです(笑)
…なんだろ…夜、お部屋を歩いてそうで(笑)

パーツの整理はホントに大変ですe-330
どんどん増えていくパーツを置く場所もケースも
大変なことになってます(笑)

デコした後で、あ〜このパーツもあったわ〜と
思うこともたびたびですよ(笑)

いつもありがとね〜e-420

☆ バトンタッチです^^

私もパーツと生地の量がすごくて困ります〜e-443
ちょっとした空き時間にもすぐ製作できるようにとリビングがアトリエになっているのでお客様呼べない状態です…
もっと可愛くしなくては!
バトンお受けしました!
chicoさんのようにブログで書いたらいいのでしょうか??
でも、次に渡せる人が3人もいないかも…ですe-263
ちょっと時間がかかりそうですが、頑張ってみますe-446

☆ Aileさん

こんばんは〜♪
あ〜!!いっしょだ〜!!
chiicoも、リビングにデコ道具おいてます(笑)
ちょっとした空き時間にデコできるように…
かわいいカゴとかに入れるようにしてますが、
いつのまにかあふれてます(笑)

バトン、ブログでOKだと思います♪
みなさん、ブログ上でバトンを渡していってるみたいです。
Aileさんのハンドメイドバトン、楽しみにしてまーす♪
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

こんなんできました★その98 ≪        ≫ こんなんできました★その99


