--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/11/25 Wed  14:26
こんなんできましたその64&旅行記その2

九州旅行2日目の、22日日曜日は福岡から熊本へ移動です車

朝、大宰府へ向かいましたが…すごい渋滞…汗
七五三??…ホントに車が凄くて、とても車が停められる状態じゃなく…
大宰府は、あきらめることにしました(残念)

お天気も雨…さとと-青い傘

ホントは、旦那の中では2日目に、グリーンランドに行きたかったらしく…
でも、かなり雨降ってるし…ということで最終日の3日目に行くことになりました。

福岡から高速に乗り、熊本へ…途中、北熊本SAで一休み…
豚角煮まんを食べました。お…美味しい…

高速を降りて、熊本の街で遊ぶことにしました音符
chiico初熊本上陸ですheart

高速降りてから、道なりに車を走らせてたんですけど、
途中、本屋さんで熊本ガイド本を買って市内へ向かいました…

熊本も結構大きい街で、アーケード街があり熊本城もそこから見えました城
そこで、しばし街をブラブラして、熊本ラーメンも頂きましたアップロードファイル

街中にある、山水亭というラーメン屋さんで頂いたんですけど、
博多ラーメンと違って焦がしにんにくがたっぷり入ってて、
麺も旦那の大好きな細麺…
熊本ラーメンは、麺が太いイメージがあったんですけど、
ここのラーメンは細くて、博多ラーメンに近いラーメンでした。

満腹状態で、今日の宿探しです…

23日は、グリーンランドで遊ぶ予定なので近くまで行ってそこで泊るとのこと…
場所が、熊本と福岡の県境荒尾市という場所らしいので、
高速で南関ICまで行き、大牟田でホテルを探すことになりました。

ホテルでの怖い出来事は、追記でアップしましたので、
もし良かったら読んで下さいね↓


では、今日もお義姉さんから依頼を受けた
ハート型折りたたみミラーをご紹介しますハート
こちら
IMG_2416.jpg IMG_2415.jpg
ピンクうさぎさんをポイントにデコしてみましたうさぎ
こちら
IMG_2414.jpg IMG_2412.jpg
ピンク系のデコで、女の子の好きそうな
かわいいお花パーツやスイーツパーツをデコしてみましたハート

お義姉さんに気に入ってもらえると嬉しいなと思いますキラキラ
がんばりまーすアップロードファイル

chiicoの励みになりますので…
みなさまのあたたかいポチっとよろしくですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ
にほんブログ村


旅行記その2

さて、大牟田に着いてから宿探しです。
迷いながら、大牟田駅の近くのホテルに泊まることになりました。

今日も疲れた〜早くお風呂に入りたい〜とお風呂をためる間、
ラーメンを食べてから時間がたってたので、
コンビニで買ったおにぎりなどを食べて、2人でテレビを見てたんです。

すると、ドンドンドンッと入口のドアの方からスゴイ大きな音が…

急いでリモコンでテレビの音を小さくして、2人とも固まってました。

「テレビの音がうるさかったかな…」とchiicoが言うと、
首をかしげる旦那…

どう考えても、ノックの音だったんですけど、そのすぐ後に
入口近くの壁側からも、ドンドンドンッって壁を叩く音が…

「…え〜???なに??」
と思ってたら、家具か何かを引きずる音が続いてするんです…
ズズズッズズズッて隣の部屋側から聞こえるんです。

「工事????こんな時間に???」とchiicoが言うと、
旦那が「ちょっと見てくる」と入口へ向かいました。

すると入口側ではなく、天井からもドンドンドンッの音が…

旦那は、「なんか、ハンマーでたたいてない??」と言うのですが、
chiicoには、何か大きなものを動かしてるような音と壁を叩く音にしか聞こえず…

「ちょっと、ホテルの人に聞いてみて」とフロントに電話してみると、
工事はもちろん、してないとのこと…

旦那が「隣の人は…」と言うと、隣には人は泊っていないとのこと…
「じゃぁ、下の階の人は…」私たちの下の部屋にも人はいないとのこと…

chiicoは寒気がしました。
天井と言っても、自分たちが最上階なので、上に部屋はないし…

ホテルの人に部屋に来てもらって、音を聞いてもらおうということになり、
2人部屋に来てくれましたが、その時は音はならず…

「部屋変わりますか?」と言われたけど、音のしているだろう部屋へも
今さら動く気にもなれず…
そのまま、その部屋にいることにしました。

ホテルの人が隣と下の階の部屋を確認してみますと言って
部屋を出てから、少しするとまた音がなり…
でも、ホテルの人には聞こえないんですよね…
どう考えても、人為的な音なんですよ…

それから音はだんだん小さくなって止んだんですけど…
chiicoは目が冴えて眠れなくなりました。

ベッドに入ってから、旦那はすぐ夢の中…
よく、この状態で眠れるわ…と半ば感心してたんですけど、
真っ暗にして眠れないので、少しだけ明かりをつけてたんです。

旦那は寝てたから知らないだろうけど、点滅し始めたんです、その明かりが…
点滅信号みたいなカンジです。

心臓が止まるかと思いました。
目をギュッと閉じて、布団を頭からかぶってじっとしてました。
そっと、布団から顔を出すと、明かりは普通の状態で何事もなく…

それからだいぶ時間がたっても何もなかったので、
chiicoも朝方眠りについたというわけです。

怖かったです…まじで怖かったです…
何か見えたワケではないので、なんとか大丈夫だったんですけど…

久しぶりに、怖い体験をしました…

つづく








スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

tag : デコ

こんなんできました(*^_^*)その63&旅行記その1 ≪    HOME    ≫ こんなんできましたその65&旅行記その3

Comment

☆ No title

すごい!
想像してたのより派手な怪奇現象ですね。
ラップ音だったのかな。
ホラー映画見てるような臨場感!
体験したお二人には申し訳ないけど、楽しませていただきました。

でもほんとに体験したら怖いよな〜。
もしひとりだったらすごく嫌だよね。

☆P!

☆ No title

なんか怖いですね・・・
せっかくの旅行なのに。

それにしても
サプライズ旅行なんて
いいですねー
ウチにも旦那が1人おりますが
そんなこと
してもらったことないです・・・・
P★

☆ Re: No title

べにさん、こんばんは〜☆
コメ&ポチありがとね〜!!

ホントに今思い出しても、不可解なんです…
ボイラーとか暖房器具とかの音じゃないんですよ…
明らかに人がかかわってるような音で…

その時は、怖い思いしましたけど、
いい土産話ができました(笑)

ひとりだったら…絶対ムリです…e-263

☆ Re: No title

つくしさん、こんばんは☆
コメ&ポチありがとね〜!!!

ホントに怖かったです、その時は…
なんだったんだろう??
…と今思い出しても不思議な体験でした。

旅行に行くと、また違った気分で夫婦の絆ができるので
家族旅行はおすすめですよ(笑)

うちの旦那はアクティブを絵に書いたような人なので…(笑)
逆に、chiicoはめちゃくちゃインドアなので…
毎回、振り回されています(笑)

☆ No title

こんばんわ!
旅行はいろんなことがあるけど、それもまた楽しいんですよね!
それにしても。
怪奇現象ですか・・・???
一人で読んでてぞぞっとしました。

私もいろいろ泊まるけど、鈍感なのか(苦笑)
まだ体験したことないですねぇ。

つづきが気になる のポチ!

☆ No title

こんばんは♪
ピンクでまとめたデコがかわいいミラーですね!
熊本のラーメンも美味しいですよね〜(^^)
焦がしニンニクがなんともいえません!
怪奇現象・・・読んでいて鳥肌がっ(><)
なんだったんでしょうね〜??
怖い・・・・・・。
大牟田のホテルですね! その辺には泊まらないようにします!!(笑)
P!

☆ Re: No title

ひじきさん、こんばんは☆
コメ&ポチありがとね〜!!!

chiicoも旅行先でのこんな体験は
初めてです…

いろいろあるんですけどね〜
怖い体験…

怖い話の続きは…今回で終わりです(笑)
朝も特に何もなく、体が重いこともなかったし(笑)

☆ Re: No title

まるゆさん、こんばんは☆
コメ&ポチありがとね〜!!!

ミラーいいカンジですかね??
今回はうさちゃんでまとめてみました(*^_^*)

熊本ラーメンも美味しかったですe-266
九州はホントに美味しいものばかりですねe-343

今回の体験は、ホントに未だに謎です…
今思い出しても、なんだか寒気が…

でもchiicoの怖い体験は
今回が初めてではないんですよ…
まだまだありますよ〜(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

こんなんできました(*^_^*)その63&旅行記その1 ≪        ≫ こんなんできましたその65&旅行記その3


