--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/11/24 Tue  15:32
こんなんできました(*^_^*)その63&旅行記その1

結婚記念のサプライズ旅行…楽しかったですハート

いろいろと美味しいものを食べ過ぎちゃいました…
ホントにいい思い出が出来て満足ですキラキラ

すべて高速を使って車で移動したので、
いろんなSAでご当地ものを食べましたよ〜キラキラ・赤2

尾道SAでは、尾道ラーメンを食べ…
宮島SAでは、生ガキを食べ、カキクリームコロッケをいただき…

九州に上陸して、夜には福岡の屋台でラーメンを食べましたハート2
熊本でも、ラーメンを食べました音符

…ラーメンばかり食べてますね(笑)

熊本と福岡の県境で1泊したホテルで、
怪奇現象に遭遇し(笑)、←マジ怖かったんですが・・

いろんな事があったので、旅行記を追記で少しずつアップしていきます☆
お時間ある方は、「続きを読む」をクリックしてくださいねすまいる


旅行に行く前に、
ハート型折りたたみミラーピンクバージョンをデコしてたんですが…
そちらをご紹介しますねはぁと
こちら
IMG_2405.jpg IMG_2406.jpg
ピンクくまさんを中心にピンク系デコですハート
こちら
IMG_2409.jpg IMG_2408.jpg
お義姉さんのいとこの娘さん…
2人姉妹でバレエを習ってるとのことでしたのでjumee☆ballerina1p
バレエのトゥシューズのパーツを色違いで使ってみましたふうせん

クリスマスプレゼントにって依頼されたデコ雑貨たちですが…
10個ぐらい作ってその中からお義姉さんに選んでいただく予定ですおんぷ

お義姉さんに気に入ってもらえると嬉しいなと思いますキラキラ
がんばりまーすアップロードファイル

chiicoの励みになりますので…
みなさまのあたたかいポチっとよろしくですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ
にほんブログ村


旅行記その1

さて、21日土曜日から九州熊本を目指して、高知を出発しました車

12時ごろ、高速に乗ったんですが…
瀬戸大橋を渡り、岡山から山陽自動車道を利用し九州へ…

やはり、連休だからなのでしょう…車が多い!!!

途中尾道SAで、尾道ラーメンを食べましたが…
とっても美味しかったですアップロードファイル

お腹すいてたし…自分たち用にお土産として尾道ラーメンセットを購入しました。

そこから、広島の宮島までひたすら車を運転し…

宮島SAでは、殻付のカキを炭火で焼いてたので、迷わずいただきました。
…美味しかったよ〜!!!
chiicoは、カキが大好きで、カキフライでも生ガキでもなんでもOKなんですが
カキが入ったクリームコロッケの看板を目にしたときは…
満腹だったのに、また食しちゃいました…

満腹状態で、また車で移動です…

山口で中国自動車道に乗り、下関から橋を渡って九州道へ…

そのまま熊本まで行くのかな〜と思ってたら…

旦那は福岡の街を目にしたとたん、テンションが矢印
「福岡来たら、なんかテンションあがるわ…よし降りる!!!」
といって高速を降りて福岡の街へ突入です…

世の中のB型の方々には申し訳ないんですが(ごめんなさい)
こういうところにB型を感じるchiicoでした…
多々、こういうところがあるんです…うちの旦那は…

chiicoは、最初に情報をあらゆるところから収集して、
時間とか値段とか…細かく計画するタイプで、

旦那は、行き当たりばったりで、なんとかなるやろタイプ
ハラハラすることがいっぱいなんですけど、
いたって本人は気にしてない…

chiico→A型 
旦那→B型

今回は、私は全くのノータッチの旅行なので、
口を挟まず…見守ることにしました(いっぱい言いたいこともありましたが)

旦那は大学が福岡だったので、福岡にくるとなんだか人が変ったように、
テンションが高くなります(笑)

そこで、長浜の屋台へラーメンを食べに行きました…
やっぱり人気のある屋台には、人の行列が…
寒い中、行列に並んで美味しいラーメンを頂きましたハート×3

ラーメンも美味しかったんですけど、餃子がめっちゃ美味しくて…
並んでる行列の人たちも、観光客の人が多かったように思いました。
ナンバーワン」という屋台です。

当初の予定にはなかった福岡だったんですけど、
ラーメンはやっぱり最高ですうわぁ・・・

せっかくの福岡だし、「大宰府にも行きたいな」とボソッと言うと
「よっしゃぁ!!!朝、大宰府へ行くぞ!!」と大宰府に向かったんですが、
「ホテルは??」と聞くと、「適当にそこらへんのホテルで泊る」と旦那…

「・・え?予約とかしてない??この連休に???」
…少しイラっとしたchiicoでしたが、せっかくの旅行…
雰囲気を悪くしたらダメと自分を抑え…

大宰府の近くでホテルを探しましたがそれらしきホテルはなく…
どうするのこの人?と思ってたら…
いきなり、大宰府のコンビニへ車を止めて、
「ちょっと待ちよって」と一言、コンビニへ入って行きました。

15分ほど待たされて、戻ってきたと思ったら
「カップルで泊れるホテルをコンビニのお兄ちゃんに聞いてきた」
と言い、
「あの兄ちゃんは、すごいいい人やったわ〜!!あいつ出世する!!」
とめっちゃ笑顔でご機嫌さんでした…

chiicoは顔が引きつってましたが…

福岡方面へまた車を走らせて、
いわゆるファッションホテルで泊ることになりました。

ちゃんとしたホテル…が良かったんですけど…
予約してないと言い放った旦那にキレそうになりながら・・
でも、顔に出すとまた喧嘩になると思いつつ…

もう、疲れがピークなので早くお風呂に入りたくて…

ホテルに着くと空きがあったので、
速攻部屋入ってお風呂に入りました。

明日のホテルはどうなるんだろう〜と思いつつ…
まさか、明日泊るホテルで怪奇現象に遭遇するとは
そのとき夢にも思わず…眠りについたchiicoでした…

つづく





スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

tag : デコ

結婚記念日 ≪    HOME    ≫ こんなんできましたその64&旅行記その2

Comment

☆ No title

お帰りなさ〜い!
わぁ〜!楽しかったみたいですね。
おいしそうなものばかり・・・。
福岡のラーメンはめちゃくちゃうらやましいな〜。

怪奇現象ですか!
わっほ〜わくわく。
そういうの大好きなんです。
実際に体験したことはないですけど。

旅行から帰ってきたばかりでも紹介する作品があってすごい!
超かわいいんですけど〜。
やっぱ、本職の方は違うわ〜。
実はストーンのデコしてみたんですよ。
後で見てね。
☆P!

☆ No title

べにさん、こんばんは☆
早速のコメ&ポチありがとね〜!!!

楽しかったけど、怖い体験久しぶりにしました…
旦那は超びびってましたが・・(笑)
明日、追記でアップするので読んでみて下さいね☆

今日は、さすがにしんどいので(笑)
旅行の前にいくつか折りたたみミラーをデコしてたので
それをアップしてみましたe-266

明日も折りたたみミラーです…
選んでもらうので、
いろんな種類をたくさん作ってみようと
頑張ってますe-267

お!ストーンデコですか〜
楽しみだなe-343
このあとお邪魔しますe-420

☆ No title

こんばんは♪
おかえりなさい〜い(^^)
旅行記、楽しく読ませていただきました!
満腹状態で車で移動・・分かります!!
今食べておかないと!ってなるんですよね〜(^^;)
福岡のラーメンは見逃せませんね♪
でも、私は福岡に居ながら屋台は一度っきりです。
ドームの帰りに食べたくらいかな〜・・。
田舎に住んでいるので、博多にいっても屋台が出る頃には帰ろうとしているので・・。(駐車代が高いし><)
いつかナンバーワンを見つけたら行ってみたいと思います!
私は、一蘭のラーメンが一番好きです(^^)
旦那様、知ってるかな〜??
怪奇現象!? 怖いの苦手です〜;;
でも、読んでみたいかも。 読んでもトイレに行ける?(笑)
P☆

☆ Re: No title

まるゆさん、こんばんは☆
早速のコメ&ポチありがとね〜e-266

やっぱり福岡は楽しいです(*^_^*)
屋台は、人気店はスゴイですね…
ナンバーワン、すごく美味しかったですよ!!

一蘭、知ってます☆
それぞれ、仕切りがあるところですよねe-420
まだ、食べたことないですけど、今度ぜひ行ってみます。

トイレ…行けると思います(笑)
見えたとかじゃないので…(笑)
見えたりしたら…chiicoも笑えません…

ホントになんだったんだろう…と今思い出しても
不可解なんですけど…
明日、ぜひ読んでみて下さいe-267

☆ No title

お帰りなさいませ(^^)
食道楽、旅の醍醐味ですね♪怪奇現象も旅の醍醐味…!?w
上記で話題の一蘭、私も一度だけ行きました。九州は美味しいものいっぱいで楽しいですね♪
デコもピンクでかわいらしいですね~
実は先日、roiroiさんにてデコヘアピンを購入させていただきました(*´∀`*)
ピンクのうさぎちゃんと、ショッキングピンクのうさぎちゃん…すっかり娘のお気に入りですv

☆ Re: No title

イッコさん、こんばんは☆
コメ&ポチありがとね〜e-266

旅はやっぱりご当地ものですね!!
一蘭、人気なんですね〜☆
次回の楽しみができましたe-420

怪奇現象については、明日追記でアップしますので、
もしよかったら、また覗いてみて下さいね(笑)

ヘアピン、イベント用に作ったんですけど、
子どもさんにいいかなと思って、roiroiさんに納品してみましたv-353
購入して下さったんですね!! ありがとうございますv-345

イッコさんのあみぐるみシリーズ…
とってもかわいいので、早速roiroiさんに足を運んでみようと思いますv-345
あるといいな〜v-360
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

結婚記念日 ≪        ≫ こんなんできましたその64&旅行記その2


