--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/11/08 Sun  23:37
フリマレポ「おびさんマルシェ」無事終了!!

今回のイベント「 おびさんマルシェ 」無事終了しました音符

午前11時〜スタートだったんですけど…
デコ雑貨たちを並べていく段階から、お客さんがどんどん見に来て下さいましたハート

今回はディスプレイに工夫して…なんて考えてたのに、そんな暇なく…
お客さんの対応に追われてました〜汗

妹ののんちゃんもまたまた、仕事休みをとってくれて応援に来てくれました花キラキラ
ホント、来てくれて良かったですかっこ助かりましたほっ

こちら
少しお客さんが途切れたところで、パチリと…カメラ
IMG_2264.jpg IMG_2263.jpg
…なんだかぐちゃぐちゃですね〜汗
…さぁ、ではディスプレイし直そうかと思ったこのすぐあとに、
そんな暇なく…アップロードファイル

それが、ホントに天気がすごく良くて晴れ、暑いぐらいだったんです。
汗だくでした汗

roiroiさんで、いつも買って下さってる方や、
前のイベントで知ってくれた方、ブログ見て来てくれた人、みんな声かけて下さって、
chiicoは、ホントに嬉しくてアップロードファイル

忙しかったけど、直接お客様にお会いできるイベントはやっぱり楽しいですきらきら

以前、ストラップを予約購入してくださったにこちゃんさんとお母様、
いつもroiroiさんで買ってくれるとも☆さん、
以前のイベントで印鑑ケースを買いそびれて
roiroiさんまで探しに行ってくれて購入して下さった方…
ブログで見て、欲しいものを決めて来てくれた方…
みなさん、朝一で来て下さって、いろいろと買って下さいましたハート

初めてお会いしたので、声かけて下さって嬉しかったんですけど…
共通してみなさん、すごくかわいい人ばかりでびっくり
びっくりしちゃいましたハート

また、おびさんに出しますか?とか、通販やってますか?とか嬉しいお言葉も頂き、
roiroiさんに納品してますとの説明をたくさんしました絵文字名を入力してください

今回のイベント感想&反省点などは…長くなるので…
お時間ある方&興味のある方は…続きを読んでくださいね☆

お疲れ様〜のポチっとよろしくですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ
にほんブログ村



まず、売れるもの&売れないものの予想が全くつきません汗

好評だったのは、ヘアピンなんですけど60個ぐらい持ってったんですが、
最後まで悩んだ値段…アップロードファイル
単価80円に設定しましたきらきら…安いかな〜と思ったんですけど…
1個ずつラッピングして、そのラッピングにも少しこだわりました。

これは予想通り…まとめて買ってくれる人、お土産に、お孫さんになど…
飛ぶように売れていきました…
ヘアピンって買いやすいかもしれませんね…これは次回もアリですキラキラ

自信あったビスケット型キーホルダー&ハート型キーホルダー…
これ、全然でした汗

20個ぐらい持ってたんですけど、そのうち4つほどしか売れず…
クリスマスのイメージでデコしたハート型キーホルダーなんて
全く売れませんでした…

反対に好調だったのが、ストラップ類です…
これは、完売した種類のものもありました…
ストラップ類は、やっぱり買いやすいのかな〜
前のイベントでも完売したな〜とこれも次回アリですキラキラ・桃

あと、マグネット…これは今回はハズレでした…
17セット持ってったんですけど、売れたのは3セット…
クリスマスマグネットなんて、1セットしか売れず…
落ち込んでたら、妹が「今日は、暑かったきクリスマス気分じゃなかったがやない?」
と慰めてくれました…

これは、母の友達が開催するイベントに託すこととします…

あと、miniサイズのハサミなんですけど、これは早い段階で売れましたハート
実用的なものだし、値段も450円という破格の値段なので、
買いやすかったかもです。これはroiroiさんにも納品してみようと思います音符

あと、折りたたみミラーとか印鑑ケースとか名刺入れとか小物ケースとか…
これは、それぞれ好みがあるので…売れたもの売れないもの…様々です。

スカル系は人気ですね〜…

ずっと、長い間お嫁入りを待ってた
DSiのカバーもこのイベントでお買い上げいただいたし、
roiroiさんに置かせて頂いてて、お嫁入りを待っていた小物ケースもすぐ売れたり…
反対に今回のイベント用にデコした小物ケースが売れなかったり…
その時の人との出会いで、お嫁入りするものもしないものもホント様々ですね…

…結婚みたい…

おびさんマルシェは、午前中と午後3時ぐらいまでが勝負だなと思いました。
…というのも、夕方は人通りがすごく少なくなるというのと、
通り過ぎる人が多いのです。

あとで、2年ぐらいおびさんマルシェに出店されてる方と
お話しさせていただいたんですが…
その方は、何か大きいイベントと重なると人通りも多くなるし、おびさんマルシェだけだと
人も少ないとおっしゃってました。

今回は、大きい他のイベントと重なってたので人が多かったようです。

高知は、おびさんマルシェが開催されてるおびさんロードの北側にある
追手筋という通りがあるんですけど、
そこは毎週日曜日に、日曜市という市が開催されます。

朝早くから、観光客やたくさんの人でにぎわってるんですけど、
そこから人が流れてくるような告知をしたらいいんじゃないかなと思いました。

開催されてるの知らない人が多いと思うんです。
ちらし配りでもいいし、メディアを使ってもいいと思うんですけど…

でも、メディア使うとお金かかっちゃいますよね…ムズカシイです…

chiicoは、こういったイベントに参加できる機会があれば、
どんどん参加していきたいと思いますはぁと

今回残ったデコ雑貨たちは…roiroiさんに納品しますおねがい♪
お疲れ様〜のポチっとよろしくですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪   ジャンル : 趣味・実用

tag : デコ

こんなんできました(*^_^*)その54 ≪    HOME    ≫ フリマレポ「おびさんマルシェ」無事終了!!続き

Comment

☆ 

お帰りなさい!
お疲れ様でした〜。
天気もよくて、きっと大人気だったでしょうね!
レポ楽しみにしてますよ。
今日はゆっくり休んでね。
☆P!

☆ 

べにさん、ただいま〜v-353

いや〜疲れたよ〜v-356
筋肉痛で、体が・・う・・動かないe-263

まぁまぁの人でしたe-420
ホント何が売れるのか全く予想がつかず…
ムズカシイっすね〜e-330

今から、みなさんのブログに遊びに行ってから
レポブログアップしますe-266
コメ&ポチありがとね〜e-267
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

こんなんできました(*^_^*)その54 ≪        ≫ フリマレポ「おびさんマルシェ」無事終了!!続き


